リリーの日記

いい大人なのにアニメやゲームが好きである

按針さん

仁王のウィリアムって船で数年かけて日本に来たんだよね。

よく途中で心が折れなかったね。

 

 

 

昔は今より物は無くて不便だけど心が豊かで…

みたいな話になりがちだけど

色々と大変なイメージしか無いw

いきなり野武士が襲いかかってくる世の中なんて(偏ったイメージ)

 

 

 実際の按針さんは日本へ来て良い時もあったけど割と不遇な人生を送られたようだ。

いつか横須賀の按針さんの石碑に行ってみようと思う

 

 

f:id:pictures_of_lily:20170324110135j:image

 

 

黄泉比良坂のミッションは少しライドウの百鬼夜行思い出した。

仁王みたいに難しいライドウの新作出してくれると面白そう

もうすぐアトラスの新作発表会だけどライドウ新作への期待値爆上がり中ですw