リリーの日記

いい大人なのにアニメやゲームが好きである

立花宗茂は地元の武将

眠る霊石で立花宗茂と対決したんだけど

(中身はエドワードだけどね)

 ピンともこず誾千代が立花の民とか話してるのを聞いて気付いたw

 

 

 

立花宗茂は初代柳河藩主だ。

自分の地元なのに無頓着でしたわ。

柳河藩の城下町で育ったけど柳河城は石垣しか残ってない。

 

 

 

ゲーム内でとはいえ身近な歴史上の人物と触れ合えたみたいでなんか嬉しいよね。

これを機に立花宗茂について勉強してみようかな。

地元離れてだいぶ経つけど何がきっかけになるか分からないものだなあ

 

 

 

仁王のアップデートあった。

まだまだ自分は序盤に居るので追加ミッションとか全然先のことみたいだねw