リリーの日記

いい大人なのにアニメやゲームが好きである

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのファイナルファンタジー

ファイナルファンタジーといえば誰もが知る王道ファンタジー なんか、なんとなくどれから手をつけていいか分からなかった (というか、メガテンのダークな世界観に浸る自分に酔ってて今までプレイせずに来た) スマホアプリでヒビを見てなんだこいつかわいいや…

こやつ…速い…!

武の道と忍の道中伝をクリアしたんですが 師匠はなかなか厄介だね。 強いし速いしちょっとした隙を狙われる。 相手のスタミナ切れを狙い打つ方法でなんとか突破しました HPギリやんけww 折角受け取った衣装がステータス不足でまだ使えない 河童捕まえに行か…

ATLUS 新作発表 2017

15分くらいで終わりそうな情報を2時間半以上かける采配とは…w 最後までライドウを期待していたけど、無かったね(泣) 唯一メガテン新作のチラ見せした新カットのみ興奮しました。 ストレンジジャーニー続編ではなくリファインかぁ あの硬派な感じがウリだと思…

立花宗茂は地元の武将

眠る霊石で立花宗茂と対決したんだけど (中身はエドワードだけどね) ピンともこず誾千代が立花の民とか話してるのを聞いて気付いたw 立花宗茂は初代柳河藩主だ。 自分の地元なのに無頓着でしたわ。 柳河藩の城下町で育ったけど柳河城は石垣しか残ってない。 …

按針さん

仁王のウィリアムって船で数年かけて日本に来たんだよね。 よく途中で心が折れなかったね。 昔は今より物は無くて不便だけど心が豊かで… みたいな話になりがちだけど 色々と大変なイメージしか無いw いきなり野武士が襲いかかってくる世の中なんて(偏ったイ…

仁王

仁王は体験版であまりにすぐ落命するので こんなの無理だと買うつもり無かった。 それなのに妖怪とか出るらしいと知り興味が湧いてきて 誕生日に旦那さんから買ってもらって 毎日プレイしている。 難しい…何度も何度も落命したよ。 最初のボス辿り着いたはい…