リリーの日記

いい大人なのにアニメやゲームが好きである

初めてのファイナルファンタジー

ファイナルファンタジーといえば誰もが知る王道ファンタジー

 

 

なんか、なんとなくどれから手をつけていいか分からなかった

(というか、メガテンのダークな世界観に浸る自分に酔ってて今までプレイせずに来た)

 

 

 

スマホアプリでヒビを見てなんだこいつかわいいやんけと興味持ったのがきっかけになり

FFIXをプレイした

 

 

 

最初はATBってなんかやりづらいなぁと思っていたけど慣れてきたら楽しくなったし、

トーリーの面白さとキャラクターが愛嬌あってすぐに夢中になった!

 

 

 

本当に楽しかった。

なんでもっと早くやんなかったのか。

世界中で愛されるタイトルだとしみじみ実感しました。

すごく心が温かくなりいつまでもこの世界に居たいと思った。

 

 

 

比べるのもどうかと思うがペルソナ5より良かった。

ペルソナ5も長い間待ったしとても楽しかったよ。

でもペルソナ5をプレイしていた時、した後、心に灯らなかった温かい何かをFFIXに感じました。

 

 

 

f:id:pictures_of_lily:20170328164007j:image

 

 

素敵なゲームだ